ニューボーンフォト【撮影中のお願いと重要事項】

*撮影前にご確認ください。

*撮影に同席されるご家族の大人の方全員に共有をお願いいたします。


1.撮影はカメラマン一人でお伺いしています。簡単なお手伝いをお願いすることがあります。

✔︎ 撮影にはアシスタントがおらず、カメラマン一人でお伺いしています。

✔︎ 搬入、搬出、撮影中の簡単な補助など、簡単なお手伝いをお願いすることがあります。


2.ご家族は必ず手の届く範囲で見守ってください。

✔︎ 赤ちゃんのポージングは細心の注意を払って、慎重に安全に行っておりますが、赤ちゃんの安全はご家族の責任でお見守りください。ご家族は手の届く範囲で見守っていただき、お子様から目を離さないようにお願いいたします。


3.撮影中のスマホやビデオの撮影について

✔︎ 代金を事前または当日お支払いの場合は、ご家族もスマホやビデオで横から赤ちゃんを撮影していただいてOKです。ただし、撮影風景をSNSなどに投稿することはご遠慮いただいております。(納品したお写真をシェアしていただくことは大歓迎です)

✔︎ 代金を後日お振込でお支払いの場合は、ご家族の撮影はご遠慮いただいております。

✔︎  デジタルカメラ(一眼レフ、ミラーレス一眼カメラなど)での撮影はお断りしています。


4.リクエストと撮影の進行について

✔︎  お子様の体質や寝入り具合、または当日の進行状況によって、リクエストのポーズができない場合もあります。状況に応じて、ポーズを変更させていただきます。

✔︎ おしっこで途中で汚れるなどの理由で、そのポーズについては納品枚数が少なくなる場合があります。(できるだけ他のポーズで枚数を補充させていただきます)

✔︎ うんちなどで布や服が汚れた場合、すぐに洗い落とさないと汚れが落ちないため、洗面所をお借りして洗わせてください。場合によってはお手伝いいただくこたとがあります。


5.授乳と寝かしつけについて

✔︎  撮影前にたっぷりと授乳をしていただきますので、カメラマン到着前は授乳間隔をあけてください。

✔︎ BabyMittenのニューボーンフォトでは、赤ちゃんによりぐっすり眠ってもらってポージングを行うため、撮影前はミルクでの授乳をオススメしています。母乳の方もミルクを足していただくことがあるため、哺乳瓶、ミルクを事前にご用意ください。


6.小さなお子様がいらっしゃる場合のお願い

✔︎ BabyMittenは連日で他のお客様の撮影も行なっているため、お子様が風邪や感染症にかかっている場合は撮影日を変えていただくことがあります。必ずお申し出ください。

✔︎ 撮影中はたくさんの機材を広げますので、小さなお子様が歩き回ると危険です。大人の方と一緒にお過ごしください。撮影機材や小道具は壊れやすいものが多いため、触ったりしないようにお子様を見ていただけますようお願いいたします。

✔︎ 大きな声や音を立てると赤ちゃんが起きてしまい、撮影の進行を妨げることがあります。おもちゃなどで遊ぶ場合は別部屋で遊んでいただけますようお願いいたします。



以上

ニューボーンフォトは新しい生命の誕生を祝福する、ご家族の大切なイベントです。楽しい思い出になるよう精一杯努めますので、ご協力のほどよろしくおねがいいたします。

Baby Mitten Photography

<ニューボーンフォト大阪-出張専門> 海外のポージングを学んだプロフェッショナルが本格的なニューボーンフォトをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000