撮影日の準備(出張撮影の場合)

いざ撮影当日!お部屋の準備や授乳のスケジュールについてお伝えいたします。


【1】お部屋のじゅんび

◉窓の前の家具や荷物はできるだけ移動して、スペースを広くしておいてください。

◉ラグやカーペットは片付けて、フラットな状態にしておいてください。(ジョイントマットなどを部屋中に敷き詰めている場合はそのままで大丈夫です)

冬は暖房をつけてお部屋を暖かくしてください。(室温25度〜27度)

◉部分的に温めるヒーターなどがあれば直前でお借りしたいので出しておいてください

●暑くなりますので、赤ちゃんはあらかじめ肌着など、薄着にしていただき、赤ちゃん以外の方も薄着でおられることをお勧めいたします。



【2】授乳スケジュールについて

赤ちゃんに撮影中深い眠りで寝てもらうため、授乳スケジュールの調整は最も重要です。

下記を目安にお願いいたします

<カメラマン到着 3時間前> 授乳

<カメラマン到着 1時間前〜30分前>起こして、沐浴する。

<カメラマン到着> 搬入後、授乳してください。

●撮影前は母乳ではなくミルクでの授乳をオススメいたします。完全母乳の方でもできれば撮影前はミルクで授乳してください。

↓ミルクをオススメする理由

(母乳の場合、排便回数が多くポージング 途中でおしっこやウンチをしてしまうことが多くなるため、希望のポーズが撮れなくなる可能性が高くなります。また、比較的母乳の方が寝入りが浅くなることが多く、途中で起きてしまうことが多くなります。)

※母乳で徹底されている方は母乳で構いません



3】ご準備いただくもの

<必要なもの>

●ミルク、哺乳瓶

●ガーゼ、オムツ数枚、おしりふき

●普段使っているおくるみ(なければ柔らかいバスタオルなど)

●あれば、おしゃぶり(なくても大丈夫です)



【4】撮影に関する注意事項

予約規定はこちら 予約規定の内容を今一度ご確認ください。

<特にご協力いただきたい点の抜粋>

*できるだけスムーズに沢山撮影できるよう、搬入や搬出などはお手伝いをお願いいたします

*赤ちゃんの安全はご家族の責任でお見守りください。赤ちゃんから目を離さないようにお願いいたします。

*当日か当日までにお支払いの方は、スマホやビデオで撮影可能ですが、撮影機材などが入った全体を写したものはSNSへの投稿はご遠慮いただいております(赤ちゃんに近寄った写真やムービーはストーリーなど投稿していただいてOKです!!)

*デジタル一眼カメラ、ミラーレス一眼カメラでの撮影はご遠慮いただいております。

*ごきょうだいの小さなお子様は機材を触ったりしないように、大人の方とお過ごしください



【5】お支払いについて

お支払いは当日現金、またはお振込にてお願いいたします。
駐車場代が必要な場合は、別途実費をご負担いただいております。

Baby Mitten Photography

<ニューボーンフォト大阪-出張専門> 海外のポージングを学んだプロフェッショナルが本格的なニューボーンフォトをご提供いたします。

0コメント

  • 1000 / 1000